さて、2種類の酸について簡単に解説いたしましたが、もう一つのポイントは熱です。
まずは、薬剤塗布後に加温が必ず必要になりますが、最近はパーマやカラーの薬剤が進化し
ミスト系の加温機しか置いてないお店も多いですね!!
でも、この場合の加温は湿熱ではなく乾熱がベストなのです!!
ですので、加温機が無いサロン様でも下記のヒートキャップ、別名「コザック帽」を購入いただだきましたら、問題解決です!!
このコザック帽、昔ながらのシンプルなシステムですが、ロングヘアーでもムラ無く
加温してくれます。
もちろん、ヘナ・マニキュア等の加温にも使用可能です。
このヒートキャップで加温した後、アイロンいたしますが、クセ毛やしっかり髪を
伸ばしたい時に必要なのは、ツインブラシ!!
このツインブラシで、しっかりブローしていただくと、その後のアイロン操作が
やりやすくなります。
酸熱トリートメントでは、アイロン施術が必要になります。
もちろん、どこのサロンにもアイロンがあるのですが、以外と経年劣化で温度が
キチンと上がってないことが多いです。
ドライヤーやアイロンは電化製品なので、必ず経年劣化いたします。
ドライヤーは、使用していてもその劣化が分かりやすいのですが、アイロンに関しては
180度で設定しても160度ぐらいしか上がってないことも多いです。
当社に、アイロン温度測定器があるので、講習の際は必ず温度チェックいたします。
そこで、おススメなのが下記のアイロン!!
1分で200度まで上がり、安心の日本製。
下記の黄色いMサイズです!!
このアイロンに、下記のアイロンシートをプラスすればすべりが良くなり
操作性もアップいたします!!
#グリオキシル酸 #ジカルボン酸 #マレイン酸 #酸熱トリートメント
#PLEXMENT #極上トリートメント
Comments